デート 恋とはどんなものかしら・・・巧が高等遊民になったきっかけ

あと一回で最終回だ。寂しい。

谷口巧が高等遊民になった理由が明かされた。

とても酷いことだなと思ったけど、私の思いとは関係なく、ドラマではさらりと場面は流れた。

見終わった、とても腹が立った。


巧が出版社の面接を受ける場面は酷いものだった。

面接官たちが、教育評論家である巧の父を侮辱する。

本人の能力に関係ない本人以外のことを面接でいろいろ聞かれたら、

私だったら苦情を言う。

後からでも言う。



巧は優しいから、どんな面接だったか誰にも言わずに心の中に仕舞いこんでいた。

そのまま、巧は社会に出るのを諦めてしまった。

何があったか聞きださないという母親の優しさにも、なんだか腹が立った。


私だったら、自分と父のために怒る。


ドラマ・デートの中では、悲しい表情になるだけで誰も怒らなかった。

私は、あんな面接駄目だと怒っている。


・・・わたむし(妻)