「お金が貯まる人の思考法」横山光昭

空色の表紙。明るい未来を思わせる。
 
自分には貯金なんかできないのではないか・・・というような思い込みを正したり、
 
浪費を浪費と認識できないような現実検討の誤りを正していく過程が分かる本だと思う。
 
 
今の暮らしに困っていないけれど、ちょっとしたことで今の暮らしは破たんしてしまうのかもしれない。
 
漠然とした不安があるのに、具体的な改善策を考えず、何もしていないなぁ、私は。
 
夫の努力を私が無にしているような気がすることもある。
 
家族の明るい未来のために、筋トレするみたいに努力したいなぁと、ページをめくりながら思った。
 
 
この本は、お金についての本だけど、
 
心を支える心理学の内容でもあると思った。
 
 
・・・わたむし(妻)