じゃっきージャッキー

県道112号線を天神交差点から朝倉街道方面へと歩いていくと。
 
視界の真ん中にGUのブルーの看板が見える。
 
筑紫野郵便局を通り越して進み続けると、マルキョウの看板が見える。
 
その手前に、たくさんの洋服がぶら下がった店が見える。
 
店外にも服が並べられている。
 
リサイクルショップかな?
 
いや、違う。リサイクルの文字はない。
 
見た感じ、女性用の洋服が多いみたい。
 
思い切って入店してみた。
 
 
「秋冬物入荷」の文字を見つけ、その商品を見てみた。
 
温かい風合いのスカートが気になった。
 
質が良くて高そうだと感じた。札を見ると、サンプルと書かれている。値段は1000円。
 
どの洋服もとても安い。
 
安い理由は、「サンプル」にあるのかな?
 
お店の名前は、「じゃっきージャッキー」。
 
 
洋服のサンプルってなんだろう?
 
上質だが安いということは分かる。
 
 
気に入ったものが見つかるかもしれないという期待がある店だと感じた。
 
 
・・・わたむし(妻)