イントゥ ザ ワイルド

夫が、ラジオで紹介されていた映画だ・・と言ってた。
 
私は、予告編を見ていなくて、どんな紹介をされたかも知らずに見てしまった。
 
この映画は、主人公に訪れる悲惨な結末を知った上で見る映画だと思う。
 
私は、読み物や映画には、何か救いや希望が欲しいと思う方だ。
 
主人公が絶命する瞬間の顔を見て、とてもショックだった。
 
夫は映画の途中で眠ってしまった。なので、ショックな場面を一人で見てしまった。
 
 
数人で見て、映画の感想を述べ合うなどの精神的なクッションが必要だ。
 
 
人は、飢え死にしないように、今の文明を築いてきたのだし、
 
一人になれば、生き物としては、ただ死を待つだけ。
 
 
映画の中で、お金を燃やすシーンがとてもショックだった。
 
・・・わたむし(妻)