2016-08-19から1日間の記事一覧

ご近所付き合い

ご近所の高齢者が、ちょっと困ってることがあると夫を頼ってきた。 電話に雑音が入るとのこと。 仕事から帰ってきた夫は、その高齢者のお宅へ伺った。 ちょっとしたボタン操作で快適に電話は使えるようになった。 私は、困りごとが起こったときに、そうだ、…

分かりにくい契約内容・・・

PCデポという、インターネットの接続サービスをする会社について気になるニュースがあった。 PCデポの店舗は、福岡には一店舗だけだから、ここらでは聞かないサービスだ。 高齢者が利用することが多いようだ。 利用料が高額だから、家族である子どもが契…

100均の折り紙

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160819-00010000-fsight-int オバマ大統領が折った折り鶴は、100均で買ったものだとネットニュースの記事で知った。 長崎の原爆資料館にも、その折り鶴が展示されているそうだ。 100均の中のどの店なんだ…

単色のアイシャドー

私が使っているアイシャドウのパレット。 瞼のベースに使っている色だけが先に減ってしまい、他の色は残っている。 このアイシャドウパレットを捨てるのはもったいないので、ベースに使えそうな単色のアイシャドウを探した。 単色で売っているのは、コーセー…