身近にいる富裕層

夫の職場に、富裕なパートナーを持つ同僚がいる。

仕事を辞めて専業主婦になっているが、

一日に8万円の収入があるそうだ。

お金がお金を集めているらしい。

7億円の資産を持っていて、

上手に運用している。


沖縄にマンションを買い、友人に貸している。

ということは、家賃収入があるということか・・・。

お金がお金を呼んでいるんだな。


額に汗しなくても、頭を使ってお金を稼ぐのが富裕層の働き方なのだなあ。

しかし、想像しても具体的なイメージが湧かない。


ゴミ屋敷の住人が言った「ゴミがゴミを呼ぶんだよ」という言葉はイメージできるけど、

お金がお金を稼ぎ、1日に8万円の収入になることはイメージできない。

どうなってるの?

お金って?


・・・わたむし(妻)