着ぐるみ 熱中症死

ひらかたパークで着ぐるみショーの練習をして、

着ぐるみを着ていた28歳男性が死亡したというニュースを見た。

死因は熱中症


酷暑の中、着ぐるみを着て踊るなんて、

辛すぎる。

亡くなった男性は、その仕事を愛し、

踊りの練習をしていたのだろうが、

そんな死に方は可哀想過ぎる。


気温が高いときには、着ぐるみショーを中止しても良いのではないかと思う。

娯楽を提供する労働者の健康を守ってほしい。

ひらかたパークの社長と思われる人の発言を聞いて、

他人事と思っているのかなと感じた。


お客さんの娯楽のために、働く人の命を軽んじている「ひらかたパーク」。

他の遊園地も同様か?

暑さ対策をしている遊園地があるなら知りたい。


・・・わたむし(妻)