押し入れの掃除

先延ばしにしてきた押入れの掃除にとりかかって2週間経った。

押し入れに入れっぱなしにしていた物に埃が、「こんなにも」と驚くほど付いていた。

なので、一度に全部を掃除するのは無理だと諦め、

ちょっとずつ取り組んだ。

プラスチック製の物入れは、物入れそのものが埃を引きつけていて、

拭くと雑巾は真っ黒になった。

まめに掃除する必要があるなあと反省。


入れっぱなしの物って、使ってないのだから不要だなあと思うけど、

夫にも要るかどうか聞かなきゃ捨てられない。

掃除して、元に戻した。


そもそも、押入れの使い方が間違っているなあと思った。

押入れには、使う物を入れなきゃ。

使わなくなった物を入れちゃダメだ。

・・・わたむし(妻)