洗濯槽の汚れ

洗濯機から異臭がした。

小学校の飼育小屋の臭いに似ていた。

こんな臭いは初めて。


洗濯機が汚れているのは確かなので、とりあえず、

家にある洗濯槽用の洗剤で洗濯機を洗った。

ひとまず、悪臭はなくなったが、まだまだ、

洗濯槽の見えないところに何か悪いものがありそうだと思い、

シャボン玉せっけんの洗濯槽洗いで、翌日洗濯機を洗った。

白くてヌルヌルしたものが取れた。

カビじゃない何かとカビが混ざっているようだ。

こんなもの、初めて見た。

なんだこのヌルヌルは。


いや、どこかで見たことがあるぞ。

プールの水を濁らせるヌルヌル汚れに似ている。

洗濯機内部がいつも濡れていて菌が大量に増えたんだろうか?


風乾燥の機能で乾かした方が良いのかもしれんなあ。

見えないところに怖いものがいる恐怖を何とかしたい。


・・・わたむし(妻)