リップブラシをオイルで洗ってみた

リップブラシをリップクリームに馴染ませて汚れを落とす方法が

新聞で紹介されていた。

リップクリームのように、肌につけて大丈夫なオイルで代用してみた。


髪と肌につけられるオイルを広げたラップに垂らした。

リップブラシをそのオイルに馴染ませたら、口紅の色がオイルに浸み出てきた。

ティッシュで拭き取り、またオイルに馴染ませた。

さらにティッシュで拭き取る。

口紅の色が出なくなるまで繰り返した。

短時間で色は出なくなった。


ラップに点々とオイルを垂らしたのは良かったと思う。

繰り返しの作業がしやすいし、後片付けも楽だ。


リップクリームを使って汚れを取った方が楽だろうと思った。

今は、ヘアオイルで代用する。


・・・わたむし(妻)