芸能事務所で相次ぐ労働基準法違反

芸能事務所での労働基準法違反が続いているというニュースがあった。

残業させ放題・・・。

働く人の命を軽んじる空気が、芸能界にあるということだな。


電通などの広告業界もそうだったし、

芸能界もやはりそうか・・・というより、やっぱりね・・・。

という感じで暗い気持ちになる。


娯楽として見ているテレビや映画などは、

業界で働く人の犠牲の上に成り立っているようだ。

働く人を大切にすることと、芸能は両立できないのか。

もしそうなら、「芸能」から距離を置こう。


しかし、NHK「あさイチ」の司会を

ブラックな吉本の芸人がやっている。

好きな人たちだが、

残念だなあ・・・。


この基準で判断すると、

年末の紅白歌合戦も見られなくなる。

残念だなあ・・・。

・・・わたむし(妻)