テレビで取り上げられないパワハラ自殺

ビ・ハイアという会社の30歳女性社員が社長のパワハラで自殺したという件、

テレビニュースで取り上げられるだろうかと気になっていたが、

私が見たニュース番組では取り上げられなかった。


取材して掘り下げてほしいと思っていたが、

番組の作り手は、報道すべきこととは思ってないのかなあ・・・と残念に思った。


若者の死因の一位は自殺だそうだから、

もっとみんなが気にして、

防ぐ方法を考えたらいいなあと思う。


ビ・ハイアについての記事を読むと、

会社のことを友人に話すことも許されず、

行動も監視されて、まるで奴隷のような扱いだったのが気になる。

そんな扱いをされたら、どんな逃げ方をしたらいいんだろう。

・・・わたむし(妻)