複数のUFOに追われる夢

奇妙な夢を見た。

夢の中で、私は何人かと行動を共にしていた。

夜、私たちは物陰に隠れ隠れ、移動していた。

夜の曇った空を、10機ほどの黄色いUFOが列を作って飛んでいた。


あれに見つかったら大変だと思い、身をかがめた。

UFOの1機が、黄色い光線を地面へ放った。


見つかったら、私たちもやられてしまうと思った。

反対方向から、別のUFOの隊列がやって来た。

またまた、身をかがめて隠れた。



なぜ、そんな夢を見たんだろう。

思い当たる出来事がないかと振り返った。

何かに追われているって、どういうこと?

そういえば、ピアノの練習をしていて、

なかなか弾けなくて焦った。


五線譜が雲のようだし、音符の並びはUFOの隊列にも似ている。

弾けないままだと大変なことになるという焦りが

夢に出てきたみたい。


・・・わたむし(妻)