難しいこと②

11月に筑紫野市でウォーキングのイベントがある。

去年は、歴史散策コース(5キロメートル)に参加した。

そこそこ楽しかったが、歴史の話を聞きながら5キロメートル歩くのは、私にはハードだった。

イベントの中では距離が短いコースだったが、それでもハードに感じたから、

今年の参加をどうしようかと迷っていると、

夫は、「弟と行こう」と言った。

ってことは、私はイベントに参加しないということか・・・。

自治体のイベントに参加すること、難しいなあ。

私は、「普通」の基準から外れているようだ。


イベントの日、一人で何をしようか・・・。

いつものように一人でできる趣味や家事?

読書?

テレビを見る?

一人で散歩?

誰にも行き先を告げずに、携帯も持たずにどこかへ行こうかな。

行き先は決めてないけど。どこかへ。

で、適当に体を疲れさせて、ぐっすり眠るんだ。


・・・わたむし(妻)