半分、青い。

朝ドラ「半分、青い」も、今月で終わってしまう。

何だか寂しい気がする。まだ終わってないのに、

終わると思うと寂しい。


最後まで朝ドラを見ようと思うのは久しぶりだ。

あまちゃん」以来だな。


ドラマの始まりは見るが、特定のストーリー展開で見続けるのが困難になる。

不倫もののストーリーや、夫が蒸発するという展開が苦手だ。

朝ドラには、なぜだか、この手の話が多い。


今、再放送されている「カーネーション」は不倫のストーリーが含まれている。

なので、不倫展開のところを見ないことにした。

不倫が終わってから、再放送を見ている。


前の朝ドラ「ひよっこ」は、主人公の父親が記憶喪失になって帰って来ないという展開が続き、

見るのを止めた。

なんで、こういう展開が多いかと、ちょっと怒りを感じている。

不倫もの、蒸発ものが苦手だから、なかなか話を楽しめないってことが多い。


なので、世間で人気が出た「昼顔」という不倫もののドラマも見てない。

今のところ、「半分、青い」はセーフ。

ドロドロした不倫ものじゃないし、登場人物も行方不明にならないから、

見続けることが出来ている。


久しぶりに、朝ドラを最後まで見れそう。

・・・わたむし(妻)