コントロールベース

資生堂のインテグレート グレイシィ コントロールベースを使っている。

色はピンク。

安い。

今使っているのが半分くらいになったから、

もう一つ買っておきたいなあと思い、ドラッグストアへ行った。

買えるものと思って行ったが、買えなかった。

なぜなら、コントロールベースのグリーンやイエローは棚に並んでいるのに、

ピンクだけ売り切れていたから。


別のドラッグストアへ行くと、ピンクが一つだけあった。

これを買おうか買うまいかと迷った。

私が買えば棚が空っぽになってしまう。

次に買いに来る人が、私と同じようにがっかりすると思うと、

買いたい気持ちにブレーキがかかった。


買いたいのに、買えない。

困ったなあと思いながら、別のメーカーの棚を見た。


すると、珍しいものを見つけた。

パープルのコントロールカラーだ。

私が前に欲しいと思っていた色だ。

コーセー エルシアのもの。とても安い。

試供品を手の甲に伸ばしてみた。

ちょっと硬いかなあ。伸びづらい。

せっかく見つけたパープルだけど、

もしかしたら、他にもパープルが見つかるかもしれんと思い、

買うのを止めた。

買いたいのに買えない状態は続く。


・・・わたむし(妻)