ワクワク

夫は近々、また海へ行くそうだ。

夫は、ウキウキしている。

先々に楽しみなことがあると、気分が上がるのだなあ。


私の気分が上がる楽しみって何だろう。

買い物かな。

欲しいものを見つけたとき気分が上がる。


好きな雑草を見つけたとき、

クロスステッチをしている最中。

ピアノで新しい曲を練習して曲らしくなってきたとき。

食器洗いが終わったとき。

黒い汚れを取り除いたとき。

歩いている最中。

面白い記事を見つけたとき。

食事をしている最中。

マッサージをしているとき。


これくらいかなあ。

どれも、一人で完結している。

そうか。それが問題なんだなあ。

人と楽しみを分かち合うことが不足しているようだ。


けど、人間、怖いから無理だなあ。

・・・わたむし(妻)