ホイップクリーム

パンにホイップクリームと果物を挟んで食べようと材料を買ってきたが、

クリームを泡立てる道具である泡立て機がない。

どうしよう。材料買ったのに。


生クリームを瓶に入れてずっと振り続けるとホイップクリームのようになるのではないかという想像をした。

想像通りになるかなと、

プロテイン用のシェイカーにクリームを入れ、シャカシャカと振った。

しばらく振っていると、急に液体が動いている手ごたえがなくなった。

シェイカーを開けたら、シェイカーいっぱいにホイップクリームができていた。

ちょっとゆるいが、まあいいか。


食パンにクリームを乗せ、汁気を切ったフルーツを並べ、その上にクリームとパンを乗せた。


さっそく食べた。

甘くない。

あっ。クリームに砂糖入れるの忘れてた。

・・・わたむし(妻)