東京オリンピックまで、あと2年

オリンピック開催地に東京が選ばれたとき、

本当にうれしいことだと思った。


今は、暑い夏にオリンピックを開催するというスケジュールを、

どんな人が何のために決めたのかと

疑問に思う。


「なぜ、夏にオリンピックを開催するの?」

と、誰かに聞きたい。

誰か教えて。


検索してみると、欧米のプロスポーツが関係しているという記事があった。

秋に開催されるプロスポーツの大会とオリンピックが重なると、

オリンピックの視聴が減る。

すると、儲かるオリンピックを目指しているのに儲からないから・・・らしい。

お金儲けのため、オリンピックは夏に行われるということか・・・。


オリンピック開催は夏でなければならないなら、

東京は開催地としてふさわしくないと思う。

無理だよ。


選手や観客の命を守るために、10月開催に変更されたら良いのになあ。

無理かな?


この記事を読むと、時期の変更はないようだ。

どうなるのかな。

熱中症で亡くなる人がいませんように。


招致計画書に「温暖で理想的な気候」と書かれていたというから、

そんな嘘をついて罪なことだと思う。



・・・わたむし(妻)