点滴中毒死 20人以上

病院で点滴に消毒液が混入され、高齢の患者が中毒死した事件の犯人が逮捕されたというニュースを見た。

テレビに映った犯人と言われる女性は、平凡な印象だった。

本当にこの人が、点滴に消毒液を混ぜて患者を殺したのだろうか。

信じられない思いが残る。

もしそうなら、重大事件の犯人ということになる。


洪水が酷く、この事件についての報道は少ないけど、

詳しいこと、知りたいと思う。


病院は命を救うところと思っているから、真逆の命を奪う行為があったなんて信じられない。

ていうか、許せないことだ。

命の救い方を知っている専門家が、知識を悪用して殺人を犯していたなんて、とても怖い。


昔、久留米市で看護師が医療技術を悪用して殺人を犯したことがあったのを思い出した。

殺そうと狙っている人が眠っている間に、口から管を入れ、酒を大量に飲ませて殺したと記憶している。

口から胃に管を入れるという医療技術を悪用した殺人だった。


悪意ある人間が医療技術を悪用したら、簡単に人を殺せるから怖い。

・・・わたむし(妻)