日馬富士の暴力事件・・・

日馬富士の暴力事件についていろいろと報じられているけれど、

暴力を止めなかった人たちも、処罰されたらいいのにと私は思う。

貴ノ岩の頭が割れるまで止めなかった人たちみんな、相撲を辞めたらいいのにとさえ思う。

横綱が話しているときにスマホをいじっていた貴ノ岩が悪いという人が少なくないようだけど、

スマホをいじっていたという貴ノ岩の落ち度は、

殴られて頭を割られても仕方がないことなんだろうか?

日馬富士が殴っている間、側にいた力士たちは何をしていたんだろう?

黙認していたんじゃないかな。

黙認という方法で、暴力に加担していたのではないかな。

手を出してはいないが、加害を認めていたのだから、

同席者も責任を問われるべきと思う。

・・・わたむし(妻)