顔の大きさを気にし過ぎる

芸能人の影響だと思うんだけど、

娘が顔の大きさを気にする様子を見て、

私は全く共感できない。


顔が大きいと気にする必要なんかないのにと腹立たしく思う。

顔が小さい方が美しいのだろうか?


「顔が大きい」「顔が小さい」と発言する芸能人は誰なんだろう。

テレビを見てチェックしてみたい。


太っている、痩せていると言うのは減ったように感じるが、

顔の大きさであれこれ言うのは増えているんじゃないかと思う。

それと、歯並びの良し悪しを指摘するのも増えているようだ。

一度、ちゃんと芸能人の発言をチェックしてみよう。


美しい芸能人を「顔が小さい」と誉める様子を見たら、書き留めよう。

・・・わたむし(妻)