冷蔵庫の音

冷蔵庫のモーター音が大きいなあと気になっていた。

ブーンという音が床にも響いているように感じられて、

寝ているときにも気になった。


夫が冷蔵庫の下にマットを敷いてくれた。

ついでに、冷蔵庫の背面も掃除してくれた。


冷蔵庫は気持ち良くなったかのように静かになった。


私が冷蔵庫の中のものを覚えておけるように、小さな冷蔵庫を使っている。

旧式の冷蔵庫だから音がするのかな?

大きな高性能のものは静かなんだろうか?


まあ、とにかく、掃除とマットで静かになって良かった。

冷蔵庫を持ちあげてマットを敷くのは、私には無理な作業だったから、

夫には感謝、感謝。


・・・わたむし(妻)