やるべきことをやって ほっとした

期日前投票を済ませて、ほっとした。

夫が、日曜日は忙しいから期日前投票をしようとメールしてきて、

夫が帰宅すると、その足で出かけた。

投票所は市役所。

思っていたより多くの人が投票に着ていた。

若い人より、中高年の人が多かった。


間違えないよう、丁寧に投票用紙に書いた。

投票所にある鉛筆は2Bかな。

スラスラと滑らかな書き心地だった。


鉛筆も良いなと思った。


投票を済ませると、選挙にまつわるイライラが減った。

結果を待つだけだ。


衆議院が4年の任期まで勤め、途中の解散なんてなければいいのにというイライラは残った。

選挙の回数が減れば節約になるはずだ。


・・・わたむし(妻)