20171001油山


先日、20年振りに油山に登ってきました。

油山観音正覚寺の駐車場に車を停めて登山する


予定でしたが、9時前だった為か、

駐車できず片江展望台からのスタートとなりました。

妙見岩や國見岩を眺め,一路 山頂を目指しました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



スタートしてから一時間半で山頂に付きました。
イメージ 4
天気にも恵まれ絶好の登山日和だった為、

山頂は大勢の登山者で賑わっていました。

又、山頂からの眺望も素晴らしく、

ドーム・能古島志賀島が眼下に見渡せました。
イメージ 5


下山は妙見岩分岐まで戻り、油山観音を目指しました。

境内には“ひばり観音”もありました。


イメージ 6

イメージ 7
 全行程3時間気持ちの良い時間を過ごせました。