あきっぽい?

昨日夫と話していて、私が気分やで趣味も続かないという話になった。

確かに、昔やってた書道を今はやってないし、

一時期、自転車に乗っていたが転んで怪我してからは乗ってない。

ピアノは続けてほしいなと言われ、

私は続けるつもりと答えた。

そんな風に思われていると知って、かなりショックだった。


自分としては、ピアノは頑張っていること。

学生の頃に4年間習い、仕事でも活かし、習い事として再開して5年になる。

ピアノとは長い付き合いだと思っている。


自分が思う自分と、他人が見る自分は同じじゃないんだなぁ。

夫からは、気分次第でピアノを止めてしまうと思われている。

自分としては、そんな風には思ってない。


自分が思う自分と、夫が思う私にはズレがある。

頑張っているね・・・と思われていたら嬉しいが、

そうではないと分かり、かなり凹んだ。


褒められるためにピアノを弾いているんじゃないけど、

私は承認欲求を持っているから凹んだんだろう。


凹んでるけど、まあ、自分のためにピアノを練習しよう。

曲が仕上がると達成感があるから・・・。


・・・わたむし(妻)