ビットコインで1000万円という話

またまた夫から聞いた話。

同僚の奥さんが、ビットコインを持っていて、

しかし、持っていることを忘れているうちに値打ちが上がり、

最近、1000万円の利益を得たという。


ビットコインという言葉は聞いたことあるが、ピンとこない私だが、

働かなくても利益を得る手段になるものなのかなと思った。

お金を転がして太らせるってことかな?

お金を持っている人は、お金の価値が上がったところで手放すんだなぁ。

ビットコインは、実際のお金ではないが

お金で取引されるんだな。


で、ビットコインで儲けたいか?

私の住む世界の話ではないように感じるから、ビットコインには近づかないだろう。

話だけで良いかな。

どういうものか、よく分からない。

私はそんな風だが、

1000万円の利益を得たという人は、冒険家で新しいことを試してみる人なんだろう。

みんなが手を出す前に、美味しさを知るその人は、

もしかしたら、損もしているのかも。


世の中に、絶対に儲かるという話はないそうだから・・・。


・・・わたむし(妻)