マスカラ

何年も止めていたマスカラ。

最近、またやり始めたマスカラ。


以前はコンタクトレンズを使っていた。

今は眼鏡。


どうせ眼鏡で隠すのだからとマスカラを止めていたが、

テレビで、年をとったからこそマスカラが必要だと言われてたことに影響され、

マスカラ下地とマスカラを購入した。


マスカラ下地をつけてからマスカラを塗ると、まつ毛が長くなる。

そして、マスカラでカールされる。


しばらくマスカラから遠ざかっていた間にマスカラが進化していたことに驚いた。


ちゃんとアイラインを引いてマスカラをつけるだけで、

顔が明るくなったように見える。


誰もそんな風に言わないが、私は自分の顔を見てそう思い、

少し喜んでいる。


マスカラでよい気分になれるという発見があった。


・・・わたむし(妻)