スクラビングバブル

トイレ用洗剤がなくなったので買った。

酸性のサンポールにするか、ブラシでのこすり洗いをしなくてよいというスクラビングバブルにするか迷い、

ズボラ根性でスクラビングバブルを選んだ。


粘着力のある洗浄液が汚れを取ってくれるらしい。


トイレのブラシを洗ったり乾かしたりする手間がかからないのは魅力だな。

私はブラシではなくヘラでこすり洗いしていたんだけど、やっぱりヘラもキレイにしなくてはならないという手間があった。

掃除道具の手入れって、結構めんどくさい。


サンポールで掃除する場合、トイレットペーパーを便器内に這わせてサンポールを浸みこませ、

ちょっと置いて水を流すというやり方もできる。


サンポールでもスクラビングバブルでも、どちらも良いようだが、

今回はスクラビングバブルにした。

はたして、こすり洗いせずにキレイが保てるか。

ちょっと楽しみな気がする。


・・・わたむし(妻)