マイクロファイバーで洗顔

先日買ったメイクアップイレーサーの使い心地は良い。

水に浸して顔をなでるだけで化粧が落とせる。

良い買い物だったと思った。

さらに、もっと安いものはないかと思うようになった。

欲が深いなぁ。

もっともっと・・・と探すなんて。


マイクロファイバー」で検索したら、

メイクアップイレーサーの他にも、たくさんマイクロファイバー製の洗顔タオルがあると分かった。

マイクロファイバー製の洗顔パフもある。

だいたい500円くらいだ。

メイクアップイレーサーが1600円くらいだったから、

高い買い物をしてしまったような苦い気持ちになった。


もしかしたら、ドラッグストアで売られているマイクロファイバー布巾で洗顔しても良いということかと思う。

ならば、一枚100円程度だ。


勇気を出して、その100円程度のものでメイク落としをしてみよう。

家に、掃除に使っているマイクロファイバーはあるけど、

それで顔を洗うのはあんまりだ。


いや。ちゃんと洗っているから大丈夫?


駄目でしょう?


いやいや。ちゃんと洗っているから大丈夫よ。

ないない。雑巾で洗顔するなんて。


いやいや。大丈夫よ。ちゃんと洗濯しているから。

そうなの?

顔汚くならない?

大丈夫大丈夫。


・・・わたむし(妻)