稲田 失言

稲田議員が選挙の応援で失言したというニュースを見て、

おや?と疑問でいっぱいになった。

突き詰めて何が問題なのか言われず、単に失言と言われている。


自衛隊の隊員たちは、自民党を支持し憲法改正を求めているのか?という疑問が持ち上がった。

三島由紀夫憲法改正を求めて、自衛隊にクーデターを呼びかけたのを思い出した。

武力を持つ人たちが、一致団結して政治活動をしたらどうなっちゃうの?


そんなことが起こせないよう、抑制する仕組みになっていると思っているけど、

もしかしたら、政治家の力で、その力を利用できるんじゃないかと、ちょっと怖くなった。


実際のところ、自衛隊では、選挙のとき票集めをしているのだろうか?


稲田議員の発言では、選挙活動してるって感じがした。

多くの自衛官が稲田議員所属する自民党を支持し、憲法改正に向けて

活動しているイメージが湧いた。


邪魔な勢力を潰すことも可能かも。

5.15事件や2.26事件みたいに。


稲田議員は、それを望んでいるのか・・・

などと、悪い方にイメージが膨らんだ。


危ないしヤバい。

日本は軍事国家になってしまうみたいなイメージ。

・・・わたむし(妻)