手ぬぐいのかぶり方

髪が顔にかかるのが嫌で手ぬぐいをかぶっているのだけど、

全くおしゃれでないから、室内でかぶれる帽子はないかと

ネットや帽子店で探してみた。

夏用のベレー帽があると分かったが、高いと感じた。


ネットには、室内用の帽子が売られていて、特に抗がん剤治療を受けている人向けの

ケア帽子というものが多数あった。

そして、高齢者向けの帽子もあった。

だいたい2、3千円くらい。


ケア帽子の作り方を教えてくれるブログもあった。


んんんん・・・。作るのちょっと大変そうだ。

帽子を買うのと作るのは、ちょっと横に置いて、

手ぬぐいのかぶり方を工夫することにした。


ユーチューブで手ぬぐいのかぶり方を見つけた。

この動画で紹介されている手ぬぐいのかぶり方は真似やすいと思った。

真似てばかり。真似て学んでいる。

・・・わたむし(妻)