ある節約ブログが休止になった

ある節約ブログに

ブログを休止しますと書かれていた。

初めて読んだ記事がそれだった。


何があったんだろうかと気になって、過去の記事を読んだが何があったか分からなかった。

こんな自分に存在価値があるんだろうか・・とか、

書かれていることが遺書のようにも読めて気になった。


馬鹿なことをしてしまったという文もあり、

馬鹿なこととは、自傷行為なのではと悪く受け止めてしまった。


節約ブログは時々読む。

へえ、そんな節約をしているのか、さらけ出しているなぁと驚いたり、

同感だなあと思ったりすることが多いが、

今日見つけた節約ブログは、ブログ村ランキングで上位なんだけど、

何かこじれた問題が発生したみたい。


一か月後くらいに、またブログを見に行ってみよう。


ブログを訪問して、たまに似たような心配をすることがある。

たんに休止するだけだろうが、

雑誌の休刊は、休みでなく、雑誌が無くなることになるから、

ブログの休止も、同じように受け止めてしまう。


無意味なことでもいいからブログを更新してくれないかなぁ。

心配だなぁ。


・・・わたむし(妻)