読売

読売新聞で安倍首相の考えを伝えていたことから、

読売新聞は安倍首相を応援する新聞だと思うようになった。

ならば、読売系列・日本テレビ系列のテレビ番組にもその傾向があるのかなと思った。


私は、読売系列のテレビ番組をチェックしてみた。

毎週楽しみに見ている「秘密のケンミンショー」が読売系列と分かり、

少し残念に思った。


面白くて笑いながら見ていたけど、「秘密のケンミンショー」から距離を置こう。

それと、たくさんの知識人が意見を言い合う「そこまで言って委員会」も見ていたけれど、

最近、それらの意見に影響を受けるのは危ないかもしれないと思いはじめ、見なくなった。


読売新聞が応援しているHKT48、AKB48からも距離を置こう。


何から影響を受けて生活するか、自分で選ぼう。


・・・わたむし(妻)