アリエールのジェルボール

液体洗剤で洗濯していると、

もう無くなったのと驚くことが多い。

空になったボトルを洗って乾かし、詰め替え用の洗剤をボトルに入れる。

ボトルを洗って乾かすのに時間がかかるから、ボトルは2本使っている。

詰め替え用の洗剤はお得だけど、詰め替えに手間がかかるのが嫌だ。

もうちょっと詰め替えの頻度を落としたいと思い、

ジェルボールも使ってみることにした。

たくさん洗うときにジェルボールで洗い、

洗濯物が少ないときに液体洗剤。

使い分けていると、液体洗剤の詰め替え回数はめっきり減った。

狙い通りだと満足する一方で、

アリエールのジェルボールについては、香りが強すぎると感じる。

こんなに香らなくていい。

香りは4分の1ほどで良いな。

アリエールのジェルボールは濯ぎ1回でOKと書かれているが、

香りが強いせいで、濯ぎ足りなく感じるのが問題だ。


香料控えめのジェルボールが欲しいなあ。

・・・わたむし(妻)