交通事故

昨日の夕方、西鉄二日市駅から筑紫駅の間が人身事故のため不通になったというニュース速報が流れた。

人が亡くなったのかな?

それ以上のニュースはなかった。


おとといは、筑紫野市での交通事故のニュースがあった。

小学生が60代女性運転の車とぶつかり頭の骨を折る大怪我をし、ドクターヘリで久留米に運ばれたというニュースだった。

これは、新聞にも載っていた。


鉄道や道路での事故のニュースを見聞きするたびに、

事故を防ぐためのニュースもあったらいいなと思う。


子どもの飛び出しに対応する自動車の研究もあるのかな?

スピードの出すぎない車とか、ないかな。

駅のホームドア設置についても知りたい。


・・・わたむし(妻)