怖い女

いつものように買った食材を思いなあと思いながらスーパーから家へ向かって歩いていると、

左手方向の駐車場に勢いよく車が入ってきて、私の横で停まった。

そして、車窓が開いたら、

「早くしてください」という女性の鋭い声が響いた。助手席には子どもが座っていた。

バイクから細身の警察官が降りて車に近づいた。


この女性ドライバー、交通違反して注意されるところなのかな?

黄信号を通過したのかな?

そう思いながら私は帰宅した。


警察官を叱りつけるかのように「早くしてください」と言っていた女性は、30代だろうか。

怖かったな。

助手席に座ってた子は、ああいう声で叱られているんだろう。




・・・わたむし(妻)