ビーズ刺繍

暮しの手帖」86号のビーズ刺繍の特集を見ながらブローチを作ろう。

かわいくてキレイな物は好きだが自分ではなかなか作りだせない。

でも、「暮しの手帖」を見ていたら自分でもやれそうな気がした。


まずは、手芸店とダイソーでビーズやピンを買った。

2週間、手をつけなかった。

ただ、作り方を見るだけだった。


いかんいかん。これじゃ作ろうという気持ちが流れてしまう。

やっと着手。

チクチクとビーズを布に縫いつけ始めると不思議。

やる気が出てきて、「もう一つ」「もう一つ」「あと一つ」と一つずつが繋がっていった。


明日も30分チクチクやろう。


私のように面倒くさがりで腰の重い者が完成させられるかどうかは分からないけど、

チクチクやろう。

・・・わたむし(妻)