布団クリーナー

我が家ではレイコップで布団の手入れをしているが、最近、レイコップの欠点が分かった。

レイコップは、我が家と夫の実家でお金を出し合って買った共有物。

でも、夫の実家ではあまり活躍していない。

レイコップがあるにもかかわらず、夫の実家はアイリスオーヤマの布団クリーナーを買った。

毎日のように使っているそうだ。

アイリスオーヤマの布団クリーナーは10000円程度と安く、軽くて扱いやすいそうだ。

レイコップは重かったという。

性能はどちらが良いか私には分からないけど、使う回数が少ないならば性能が良いとしても、使いやすいとは言えず、良い物とは言えないだろう。

夫の実家にとっては、毎日でも使いたいと思えるアイリスオーヤマの布団クリーナーは、良い物と言えるだろう。


レイコップの欠点は「重さ」と分かった。

こういうものだと思って使っていたが、重いと言われると重さを意識してしまう。

よっこらしょ。

・・・わたむし(妻)