カシオの電子ピアノが欲しい

夜、夫とイオンモール筑紫野へ行った。

目的は、店内をブラブラすること。

買う目的もなく通路を歩き、私は島村楽器店で足を止めた。

電子ピアノが気になり見たくなった。


どうして気になるかというと、今使っているヤマハクラビノーバが怪しくなっているからだ。

もしかしたら急に電源が入らなくなってしまうかもしれないと恐れている。

私のクラビは15年以上経った古物。壊れても変じゃない。

買い変え時だろう。でも、決して安くはないから壊れるのを恐れながら弾いている。

突然音が出なくなったら困るなぁ。


島村楽器には結構たくさん電子ピアノがあった。

三十数万という値段を見て、やっぱ高いなあと思ったり、十数万円という値段には、「私のもそれくらいした」と思い出したりした。

ヤマハやカワイのは高い。

しかし、カシオの電子ピアノは一けた低い金額の6万円くらい。

鍵盤を触ってみて、悪くないと思った。私には十分なものだ。

三十数万、十数万という数字を見て6万を見ると、激安だと感じる。

帰宅して落ち着いて思い出すと、6万も決して安くはない。

6万円、6万円。

6万円に相当するくらいに家事を頑張って、クラビノーバが壊れる前に買い替えたい。

・・・わたむし(妻)