おんな城主 直虎 第3話

おもしろいと思わないから見るのを止めようかと思いながら第三話を見た。

なんだかなぁ・・と思っていたところ、白塗り顔の浅丘ルリ子登場。

怖い顔だなぁ。

とわ役の子がカミソリでザクザクと短く切った髪をみんなに笑われる場面で、「いじめ」を連想した。

とわが今川の嫡男と蹴鞠勝負をするのだが、とわは負けても負けても勝負を挑み、今川の嫡男は疲れて負けてしまう。とわの粘り勝ち。

最初に、三番勝負でとルール決めしていたら、とわの負けだったのだが、ルールなしだから体力勝負になったみたい。

この子は、どんな大人になるのか気になるが、私の心に響くものがあまりなく、見続けるには根気が要ると思った。



・・・わたむし(妻)