バッテリー切れはバッテリーを駄目にする

バッテリー切れたままにしておくとバッテリーの寿命が短くなるってと夫が電動自転車を気にしていた。

ずっと乗ってなくて、バッテリーを外している。

多分、バッテリーは切れている。


押入れの中に仕舞っておいたバッテリーを出して、バッテリーのために夫は充電した。


バッテリーを眠らせたままにしておいて、さあ使おうというときに使えなかったらとても残念だから、

ときどき気にかけて充電しよう。

って、私が自転車に乗れば良いのだな。

車の通行量が多く感じ、怖くて自転車に乗れなくなってる。


自転車を手押しすれば怖くないかな。

で、通行量の少ない所で乗れば良いかな。


使わなきゃ、自転車駄目になるかと思い始めた。

・・・わたむし(妻)