人種差別

メキシコとの国境に壁を作るとトランプ氏が言ってたのを、言葉だけだろうと思っていたが、

今日のニュースで実行するようだと聞き、ちょっと驚いた。

人種差別的な発言があったトランプ氏は、大統領になったら差別的な発言を止めるとは思うけれど、

白人至上主義的な人々が彼を支持しているのをニュースで見て、やはり私たちのようなアジア人はアメリカで冷たい視線を浴びているのかなとも思った。

アジア人=不法入国者というわうな偏見があるとしたら、差別は酷くなるのかな?


最近のアメリカについてのニュースで、人種差別の現実味が強く感じられるようになり、ちょっと怖くなった。


・・・わたむし(妻)