流行に左右されない服

流行に左右されずに洋服を着ている人、いるかな?

いたらどんな人なのか知りたいなぁと思っていた。


最近、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で皆川明さんを見た。

皆川さんはデザイナー。生地からデザインして洋服を作る。そして、流行に関係なくお客さんは長く着続ける。

私もそういう服が着られたらいいなと思いながら番組を見た。


皆川明で検索したら、通販のサイトが見つかった。

世俗的な私は、まず値段をチェックした。

私には手が出ないと思った。いいなぁと思ったコートは十数万円。

遠いなぁ。手に入らないなぁ。

なので、ただサイトを見るしかないなぁ。


まあ、流行に左右されずに洋服を作ったり着たりしている人がいると分かって良かった。

・・・わたむし(妻)