セリア

ゆめタウン筑紫野店の2階にある100円ショップ・セリアへ行って来た。

そんなに広くない売り場には、お客さんが大勢いてレジには行列ができていた。

連休だからお客さん多いのか。ゆっくり見て回れず、とりあえず目的のキッチンペーパーを買った。


レジで並んでいると、不思議と中年の女性の姿に目が行った。

私はじっと見つめてしまった。けれど、後ろ姿だから許してほしい。

どうやら中年女性の私は、同じく中年の女性に関心を持っているようだ。

しかも、ふっくら体形の女性が気になるようだ。

彼女らがどんな化粧をし、どんな髪型、服装でいるのか気になるようた。

もしかしたら、いいなと思えるお手本を探しているのかもしれない。


セリアには、様々な年代の男女があふれるように居た。

キッチンペーパーを買うのが目的だったが、中年女性の姿という記憶が増えた。


そうそう。セリアをちらりとしか見てないけど、かわいい物が多いと思った。

DIYのコーナーにもう一度行って、じっくり商品を見てみたい。

・・・わたむし(妻)