100均のスパチュラで流し台の水気切り

流し台の水気を布巾で拭き取ると、布巾はべちょっと濡れる。洗う布巾が増える。

洗う布巾を増やさずに流し台の水気を取ってしまう方法はないか。

掃除で使うゴムベラみたいなのがあればいいんだな。


100均のキッチン用具のコーナーにスパチュラがあったので買った。

これはお菓子作りによく使うやつだなと思った。

でも、私は流し台の水切りに使う。


使ってみたら、思っていた通りに水気を排水口に追いやることが出来て、良いなと思った。


翌日また100均へ行き、もう一本買った。

洗面台でも使うためだ。

拭き取るのと同じように水気と汚れが取れる。

・・・わたむし(妻)