ミスドで長居してはならない

昨日、外出しミスドで五目チャーハンを食べたのだけど、お客への注意が書かれた貼り紙を読んで戸惑った。

これまで、飲食店では「ごゆっくりどうぞ」と言われてきた。

ミスドでは、長居し過ぎる客が席を占領し、「席がなくて困る」というクレームがあったそうで、会社で検討し、

ミスドは飲食店であるからゲームや読書などで長居されては困ると客に伝えることになったようだ。

ミスドではコーヒーのお替りが無料。飲み終えるとお替りを勧められる。が、貼り紙を見て落ち着かなくなった私は、さっさとチャーハンを食べて飲物飲んだら、さっさと店を出た。

そして、思った。

私は、迷惑をかけるほど長居をしたことがないって。

だって、一人で店に入るとおしゃべりしないから、時間を忘れることはないもんね。


福岡で桜の開花宣言があった。

桜が咲く公園で、ゆっくりと花を見ながらカフェオレ飲みたいな。家以外にもゆっくりできるところを探したい。


・・・わたむし(妻)