ダメな私に恋してください 最終話

ひまわりを出て一人暮らしを始めた柴田ミチコは、失恋を忘れようとするかのようにアイドルを追いかける。

このアイドルは、料理教室をするイケメン。

料理上手な男はモテるという定石があるのかなと思った。


最終話で驚いたのは、一人暮らしのミチコが見知らぬ男性に後をつけられ、話しかけられる場面。その男性の様子はとても気持ち悪い。もしも、この男がイケメンであっても恐ろしいに違いないが、ドラマでは変質者のようなストーカーとして演じられていた。すごく短い時間しか登場していないのに、目に焼き付くような怖さだった。

このストーカー男を演じたのは、プロミスのCMで馴染みのある人。柄本なんとかという人。

自宅に逃げ込むも、ストーカーにドアをけたたましく叩かれ続け怯えるミチコは主任に電話で助けを求める。


そこで、主任のキャラが変わる。

「警察に電話しろ」と言って突き放したりしないで、主任はミチコの元へ駆け付ける。もうその先は、デレデレ。

最終話は両想いになるハッピーエンドだった。


まさかストーカーが現れるなんて思ってなかったから、ほんとに驚いた。

・・・わたむし(妻)