たすけて極め人 IKKOさん

NHK「たすけて極め人」という番組にIKKOさんが出演していた。

この番組はバラエティじゃなく、困っている人の問題を専門家が支援するというものだから、IKKOさんは専門家として出演していた。

今回、困り人として出演したのは、中年の女性。子どもの頃から女の子扱いされてこなくて、今も女性扱いされないという。女の色気を見に付けたいそうだ。

女の子扱いされなかった思春期のエピソードが紹介されていた。

猪八戒」というあだ名をつけられてしまったそうだ。あだ名に抗うことなく明るい性格の人物として生きてきたそうだ。


残酷なあだ名だと思う。周りに気を配り、争いを好まない人だから、「猪八戒」と呼ばれても受け入れてしまったのではなかろうか。

「困り人」が女性らしくなりたいと言う以前に、自分を大切にしたいという相談依頼なのだなと思った。

お笑い担当のようにテレビで扱われているIKKOさんが、美のカリスマとして尊重される番組だから楽しみにしていた。

見て良かったと思う。来週に後半がある。ぜひ見たいと思う。


・・・わたむし(妻)