耳かきで発熱

土曜日、雪の中傘をさして買い物に出かけた。

菓子パンは売り切れていた。台風前みたいに非常食になる食べ物がどんどん売れているみたいだった。

品薄でも、まぁなんとか買いたいものは買えた。

帰宅して夕食を作ったのだが、なぜか食べる気がしなかった。

なんかおかしいと思って首を触ると、耳の下のところにしこりができていた。

リンパが腫れているのかな?


どんどん体が痛くなてきた。少し熱があるようだった。

鏡で自分の顔を見ると、赤くなった耳が映っていた。耳が腫れて分厚くなっているみたい。触ると熱い。

体温計で測ると37度を超えていた。

風邪もひいているが、風邪の症状じゃない。思い当たるのは「耳かき」だ。

ぐりぐりと強めに耳かきをした。

はぁぁぁ、耳を傷つけてしまったのかな?


寒気がしてきたから鎮痛解熱剤を飲んだ。

なかなか良くはならず月曜日を迎えた。

病院へ行こうかなと思っていたけど、大雪で行けてない。



・・・わたむし(妻)